So-net無料ブログ作成


メンズ 高級腕時計 ブログトップ

映画「ダラス・バイヤーズクラブ」 高級腕時計をした製薬メーカー社員 [メンズ 高級腕時計]

映画「ダラス・バイヤーズクラブ」 をネット配信サービスで視聴しました。

ここで見ました→【初回31日間無料/dTV】映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブ見放題!
(※本作品の配信情報は2017年7月10日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。)

HIVに感染してしまった男性が、アメリカではまだ未認可の薬を使うため、また同じ病に苦しむ人たちに分け与えるために奔走する様子を描いています。
(実話がもとになっています)

作品中、製薬会社の男性が、病院の関係者に会議室でプレゼン・ネゴシエーションするシーンが出てきます。

その病院でHIVに効果があると見込まれる薬の臨床試験をやって欲しいとプレゼンします。

協力してくれれば大いにお礼をする、と。

プレゼン後、その薬の効果に疑問を持つ若い女医が上司に対して次のように言います。
(製薬会社の男性には聞かれていません)

「高級時計を光らせながら話をされても信用できません」


つまり、「本当に患者のことを第一に考えているのか?会社の利益を優先して考えているんじゃないか?」ということですね。


高級腕時計も、ときにそういうふうに捉えられることがあるということでしょう。


高級腕時計をしている → 信頼に足る人物だ

とは必ずしもなりません。

特に、ビジネスの現場では要注意ですな。



ちなみに、上記のシーンは17分あたりで出てきますよ。


ダラス・バイヤーズクラブ(字幕版)

新品価格
¥199から
(2017/7/10 20:13時点)







共通テーマ:ファッション

金融業界のドンたちの腕時計 [メンズ 高級腕時計]

金融業界でもっとも影響力のある9人の男性が身につけている腕時計情報が出ていました。

こちら→稼ぐ男たち9人の腕時計をチェック | BUSINESS INSIDER JAPAN

全員が高級腕時計ではないですが、興味深いです。

こういった方々は何本も時計を持っていて、TPOに応じて使い分けていることも充分考えられますが、一例として参考にできそうです。

記事では、次の時計が出ています。

ブライトリング アベンジャー:5835ドル(約66万円)
パテックフィリップ パーペチュアルカレンダー:4万1500ドル(約470万円)
ロレックス デイデイトプレジデント:3万4050ドル(約390万円)
ロレックス デイトナ:1万2198.99ドル(約140万円)
アップル・ウォッチ:269ドル(約3万円)
スウォッチ システム51:150ドル(約1万7000円)
シャイノーラランウェル・クロノグラフ:750ドル(約8万5000円)
ロレックス デイトナ:1万3995ドル(約160万円)
タグ・ホイヤー グランドカレラ:4657.25ドル(約53万円)





共通テーマ:ファッション

ジョブチューン プロ野球SP 2017年1月7日(土) [メンズ 高級腕時計]

2017年1月7日(土)に放送されるジョブチューンでは、プロ野球選手たちが登場するようです。

MLBからも、ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手が出演します!

予告動画がネットにアップされていて、それを見ると、選手達の腕時計も紹介されるみたいです。

マエケンは2,000万円の時計を披露。

これはロジェ・デュブイのアンバサダー就任でプレゼントされた「エクスカリバー スパイダー フライングトゥールビヨン(Excalibur Spider flying Tourbillon)」だと思われます。

【参考記事】マエケン 1900万円超の高級腕時計を贈られる



共通テーマ:ファッション

ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」竹野内豊さん着用腕時計 [メンズ 高級腕時計]

2016年4月21日スタートのテレビ朝日ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」。

竹野内豊さん演じる主人公、弁護士の咲坂健人が着用している腕時計はロレックスのようです。

【ロレックス GMTマスター / Ref.1675】


ロレックス GMTマスター / Ref.1675


ベゼルの色が青と赤・・・

企業法務の弁護士にしては、ちょっと、チャラい!?




共通テーマ:ファッション

オメガ&映画「007 スペクター」コラボモデル [メンズ 高級腕時計]

オメガが、スパイ映画「007」とコラボして作った限定モデル。


【OMEGA】 オメガ シーマスター 300 マスターコーアクシャル "スペクター" 233.32.41.21.01.001

2015年公開作「007 スペクター」内で登場するものと、盤面などは基本的に同じだと思われます。

(内部の仕掛けは映画とは異なる部分がありますが・・・)

ネタバレになってしまうので詳しく内容を書くのはやめますが、映画ではこれがジェームズ・ボンドの命を救ってくれます。



ボンドに時計を渡す、メガネをかけた若い男性はQ。

ボンドカーとか、いろんな兵器を開発してくれるMI6のメンバー。
(超優秀です)

上記動画では「It tells the Time.(時間が分かる)」しか言っていませんが、(映画では)その後に歩きながら別の機能を伝えています。

はっきり内容を伝えるというより、ぼかした感じで言ってしますが、ボンドにはそれで内容が伝わります。

で、その機能がボンドがピンチに陥ったときに活きるのです!




タグ:オメガ 007

共通テーマ:ファッション

スギちゃん 648万円の腕時計 [メンズ 高級腕時計]

テレビを見ていたら、お笑い芸人のスギちゃんが648万円のゴールドの腕時計をしていました。

何の時計なんだろうと思って調べてみると、どうやらロレックスのよう。

ロレックス デイトナ レパード。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の企画で買ったみたいです。

あの、半ば強引に買わされるやつでしょう・・・

どうやら、あのコーナーで腕時計を買った人のうち、スギちゃんのものが最高額のようです。

若手ビジネスマン向け ブランド腕時計の選び方 [メンズ 高級腕時計]

メンズブランドウォッチの専門店「ジャックロード」の店長さんのアドバイスが載っています。
★若手が知っておくべき「生意気に見えない」ブランド腕時計の選び方【男の美学塾】 http://sales.typemag.jp/article/5314
仕事のときに着用する大人しめのモデルと、プライベートのときに着用するものを分けて持つことがすすめられています。

予算が限られていたら、
仕事用:セイコーなどの5万円~10万円位のモデル
プライベート用:10万円台~30万円前後で好みのモデル
といった感じで。

シーンに合わせて分けて使っていると、彼女からも「へぇ~。スーツのときにはその時計にしているんだ」なんて言われて株が上がるかもしれないですね。
(きちんとわきまえていることが伝わって)

女性ウケする「男の腕時計ランキング」 [メンズ 高級腕時計]

20~30代の女性300人へのアンケートした「男の腕時計ランキング」が出ていました。

<女ウケする男の時計ランキング> 1位 国産高級時計 37.67% 2位 海外高級時計 28% 3位 ノーブランド 24% 4位 国産デジタル時計 21% 5位 スマートウオッチ 10% 6位 海外デジタル時計 12% http://nikkan-spa.jp/839768
海外高級時計より国産高級時計のほうが割合としては多い結果に。

恐らくですが、海外高級時計はギラギラしたイメージがあるんでしょうね。

いま女性が求めているのは「スマートながら高級な時計」ということだと思います。

ノーブランドや国産デジタル時計の割合もそれなりにあるのはちょっと意味不明・・・

メンズ 高級腕時計 [メンズ 高級腕時計]

メンズ高級腕時計をお探しであればぜひ以下などもチェックしてみてください。
メンズ 高級腕時計(ヤフーショッピング)烈
↑高い順に並んでいます。

左側のメニューにブランド名が並んでいるので、それで絞り込んでみたり、
価格帯を指定して見てみるのもいいでしょう。
メンズ 高級腕時計 ブログトップ